万能茶に含まれているハト麦や弘法茶といわれる浜茶には、利尿作用があります。
その作用によって過剰な水分はため込まれることなく、顔や手足のむくみを減らすことに貢献してくれます。
でも、むくみ解消に飲むなら必ず温めてから飲むこと、冷えたものだと胃腸が冷えて体の巡りが良くないことの恐れがあります。
それに注意して多くの女性が持つ足や顔のむくみを解消してくれる村田園の万能茶は、日々の生活に疲れた女性におすすめしたいと思います。
万能茶とは、いわゆる健康茶といわれる飲み物で、いろいろな自然由来の原材料が配合されています。
生薬や漢方が少なくても16種類入っていて煮出しますが、その時の気分で体調や味の好みに合わせて煎じ方を変えて、自分に合った状態で飲むできます。
健康食品が注目されている中、何かと忙しい人にとって万能茶は手軽に体に良い成分を摂れるので大変便利です。
とは言え「万能」茶ですが、処方薬同様にすぐ効果があるわけではないので、少しずつでも続けることが大切です。
毎日続けるのが難しいと気が引けるかもしれませんが、まずは1日に1杯だとしても無理せず始めていきましょう。
万能茶の特徴として、便秘の解消、血圧の安定、良質な水分摂取、花粉症などのアレルギー無理をしない痩身があります。
水分を摂る場合、コーヒーや紅茶、炭酸飲料などは自販機でも買えて手に入りやすいので利用しがちですが、健康のことを考えるとこれらは、あまり良いことではありません。
糖分が多い炭酸飲料などで肥満になったり、場合によってはカフェインのせいでトイレの回数が増えると逆に水分が不足になりえます。
そういった意味で万能茶は、100%天然素材でできておりカフェインもカロリーもないので、妊娠中の女性でも子供でも安心です。
村田園の万能茶には中毒性があるセンナは入っておらず、どくだみ、はぶ茶、くま笹など、副作用の少ない整腸作用のある原材料が使われています。
その点で不安なく飲めて、腸に優しくゆるやかにお通じを促すため、お通じに悩んでいる人や胃腸が弱いという自覚がある人におすすめできる商品です。
万能茶の原材料の柿の葉には、ビタミンCが豊富に含まれているため肌トラブルに効果があります。
また、ハト麦は、たんぱく質やカリウム等がバランス良く含まれているため健康的な肌のために期待できます。
万能茶を急須で飲むときは、急須は大きめの方がいいです。
20~30グラムの村田園の万能茶を入れて熱湯を入れます。
その後、待つこと1~2分。
湯呑などに注いでください。
緑茶同様、何度でも楽しめます。
暑い日などは、冷やして麦茶代わりにしても良いと思います。
万能茶の愛飲者によっては、ダイエットが楽しくなった、目覚めが良くなってきたなどと口コミされる人がいます。
これは紛れもない事実ですが、じゃあ誰でも同じように実感できるかといえば、絶対にそうではないでしょう。
特に実感もなく「ただ美味しいお茶を毎日飲んでいるだけです。
」という方もいます。
成分がミネラル、ビタミンなどが含まれるもので、ホットでもアイスでも楽しめます。
天然由来の素材から抽出される成分は、摂り込むのも安心出来ますし、人にも勧めやすいです。
特にカフェインがないので病み上がりの人、妊娠中の人にも飲んでいいお茶ですね。
万能茶のボタニカルセットは1パックで1Lのお茶が作れるので、1日分の水分がこれで摂取できます。
ビタミンやミネラルが豊富なため倦怠感を軽くすることができます。
心身ともに効果のあるお茶なのだと思います。
創業35周年記念のボタニカルセットは、500円で万能茶18g×5個と健康十二穀米2つは付きますので、本格的に飲み続けることができるかどうか自信がないと定期購入を決められない方には都合の良い企画です。
万能茶には16種類の素材が使われていて、個人的にはくま茶が気になっています。
1回は飲んでみたいと思っていたからです。
それと甜茶。
花粉症にも効けばと嬉しいです。
様々なお茶素材が混ざっているので、深い味わいになりそうだし、それぞれの成分も効きそうです。
お試しセットがあるようなので、買ってみます。
0コメント